Signal

Paris

少し前の写真になるけれどパリに行った時の写真。パリはコーヒーとパンを食べるだけで絵になる大好きな街。

たとえ上手く読めず発音出来なくてもフランス語を見る、聞くだけで幸せになれる街。信号さえも絵になる街。大好き。

Advertisements

KFC

image

久しぶりに書くブログの内容がケンタっていうのも何だか恥ずかしいけれど。10年ぶりに本帰国した日本で色々と忙しくしている中、このKFCチキンライスバーガー発見。 ネタ好きお肉好きな私にピッタリ。まだイギリスに居る肉好き友人に自慢するためにも食べてみないと!って事で隣駅まで歩いて食べてきました。感想は…美味しかった!!でも途中でお腹一杯でギブアップ。かなりヘビーなランチになったけど往復歩いたので大丈夫だと…良いな…w

Autumn

image

夏から忙しくしていて気が付いたら10月中旬に!オリンピック等の写真も載せようと思っていたのに…。 そして家から徒歩5分程のところに何故か大量のキノコがw 誰かが落としたのかな??!!思ってよく見たら、元気に生えてるキノコでした。何でこんなところにっΣ(゚д゚;)と思いつつ、秋だなぁと実感。

Summer

image

image

イギリスについに、ついに、ついに、夏がやってきました。
毎日雨ばかりだったのに突然思い出したかのように夏がきました。電車に飛び乗り近場のビーチへ! あまりの晴天さにイタリアの港町にでも来たかと錯覚w慌てて日焼けどめを買い一日中久しぶりに太陽を満喫♪

Dr.Martens x Liberty

ついに、ついに買ってしまったThe英国な鞄。イギリスと言ったらパンクスが履く黒の革ブーツが有名なDr.Martens 。それとは逆に100年以上の歴史があるThe伝統なLiberty。このイギリスを代表する2大ブランド、高級なLibertyとパンクスに好まれたDr.Martensが今回コラボでブーツと鞄を発売したじゃありませんか!w

しかも運良く(?)今まで使っていた鞄が壊れてしまいサヨナラするはめに。そして誕生日月って事もあり買ってしまいました~♪ブーツも可愛くて欲しくなってしまったけれど他のマーチンのブーツと比べるとほぼ2倍なお値段・・・なので次回って事で・・・w

Dr.Martensはネットで購入できて海外へも発送してくれるので興味ある方は是非サイトをのぞいてみて下さい!

Dr.Martens

Cider Festival

image

金曜日から地元パブで3日間開催中のサイダーフェスティバルに昨日行ってきました。

イギリスでサイダーはりんご酒の事なので日本で言うサイダー(三ツ矢サイダー系)を飲みたい時はレモネードと注文しないとお酒が出てきてしまいます。イギリスに来て初めて飲んだサイダー、さすが原料がりんごなので甘めで凄い飲みやすくジュースのようにグビグビと飲んでしまうけど実はアルコール度数が7%前後と結構強いお酒。突然酔いに襲われますw家まで歩いて帰れる距離で本当良かった!

何十種類もあるサイダー、フェスティバルでは普段パブでもお目にかかれないような珍しいサイダーが飲めるとの事で結構人気のイベント。何だかガソリンでも入っていそうな面白い容器に入ったサイダー。相変わらず天気の悪い週末だったけれどパブはイベントのおかげで大繁盛。空になった大量の容器がカウンターの後ろに山ずみになってました♪久しぶりに楽しい飲みだった!

 

 

 

Garden Peas

image

今朝、2月に植えたグリーンピース(2月のポストPeasが植えたばかりの時の写真)が良い具合に膨らんでいるのに気付きました。実は葉っぱが結構茂っているためこんなに沢山出来ているとは気付かなかった…まだまだこれから大きくなる豆達も発見。近いうちにローストディナーをしよっと。